奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.03.18

カテゴリー:

ついにこぐまBクラス最終日になってしまいました。朝から子どもたちの様子がそわそわしている感じがしたので、最後のお話はせず、いつも通りにげんきですか~?のご挨拶からスタートしました。

みんなで走り回って、ミニトランポリンを跳んで、仲良く遊んだね!

走って行って、お名前を言われたリーダーのところに集まりました。それぞれのリーダーに手遊びをしてもらって、みんな張り切って歌も歌ってくれていました。

リクエストにお応えしてかくれんぼをしました。みんな本当に隠れるのが上手!!隠れたところでびくともしません!最初のころはすぐひょっこりお顔が出てきたよね!( *´艸`)

だるまさんが転んだと、しっぽ取りもしました。今日は盛りだくさんです!元気いっぱいの笑い声が体育館に響きました。

お部屋ではピヨピヨちゃん体操をしました。みんな大きな声で上手にできたね!!

体育館に戻って、がんばり賞の発表や、修了式をしました。

みんなへプレゼントのお話しているときは、みんなでなになに~と興味津々!少しの間思い出のお話もしたね!いっぱい遊んで楽しかったね!

一年間、元気いっぱいに通ってくれた子どもたち。みんないっぱいできることが増えて大きくなったね!!幼稚園に行っても、みんなだったら大丈夫!!リーダー達はいつも応援しています!

一年間、ご理解ご協力ありがとうございました!とっても楽しい一年を過ごすことができました!

これからもニコニコ笑顔でがんばってね!