奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.03.17

カテゴリー:

ついに最終日が来てしましました。さみしいなあ・・・今日は、子どもたちとやりたいことを相談してたくさん遊びました。

最初はお笛が鳴ったらお名前の呼ばれたリーダーのところに集合しました。最初のころはなかなか集まれなかったのに、今では押し倒す勢いで走って来てくれたね!それぞれのリーダーに手遊びなどをしてもらいました!

かくれんぼもしました。隠れるのも驚く速さで、ピクリとも動かない・・・なんて上手!!見つけた時のじゃじゃ~んと出て来てくれる感じもおもしろかったです( *´艸`)

体操も、リクエストを聞いて3曲しました。みんなよく覚えてる!にこにこかわいく踊ってくれたね!

お部屋では、だるまさんがころんだをまずしました。

ぴよぴよさん体操では、丸く円になって端から順にやってもらいました。かわいいポーズ、かっこいいポーズがたくさん出てきました。何をやっても、大きくなったなと成長を感じ、感心するばかりでした。

体育館に戻って、頑張りカードの発表と修了式をしました。

みんながんばってきてくれたね!

修了証をみんなもらって、こぐまクラス卒業です!

一年間、暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も頑張って通ってきてくれましたね!みんなのにこにこ笑顔はリーダーたちにパワーをくれました。何をしても全力で頑張ってくれた子どもたち。幼稚園、保育園に行っても大丈夫!元気いっぱいに頑張ってね!!リーダーたちはいつもみんなのことを応援しています!!

一年間、至らない点もあったと思いますが、ご理解ご協力ありがとうございました!こぐまAクラスのお友達に会えて幸せでした!