奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.03.15

カテゴリー:

今日は最後の親子体操でした。みんなお母さんとたっぷり遊んで楽しそうでしたね!

スキップやきりんさんなど、この一年でやってきたことを見てもらいました。走るスピードも速くなったね!!

劇あそびもと~っても上手であっという間にお話が終わってしまった感じさえしました(笑)毎回、何の役になりたいのか聞いてから始めていたので、その都度変えるお友だちもいたりしていました。「抜けないなあ」の時のお顔が演技している感じがして、好きです( *´艸`)

サーキットはお母さんたちも大活躍!跳び箱や鉄棒もお母さんと一緒にやって楽しかったね!

とっても高い平均台もあったけれど、お母さんと一緒だとへっちゃら!子どもたちはご満悦の様子でした!

お部屋では、ロケット作りをしました。好きな絵を描いて・・・

みんなでカウントダウンをして飛ばしました。びゅ~んと思ったより飛んでいくので、その都度うれしそうな笑いが起きていました。楽しかったね!!

親子体操ご参加ありがとうございました。子どもたちの成長に思わず目を細めてしまいます。たくさんいろいろなことができるようになったなあ・・・。

次回はこぐまクラス最終日。ついにこの日が来てしまいます。さみしい・・・

12時15分ごろに体育館に入っていただき修了式をしたいと思います。

最後の日も、みんなで目いっぱい遊ぼうね!!待ってるよ~!