奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.03.11

カテゴリー:

今日も元気いっぱいのこぐまクラス!体育館に入ってきた途端にお友達を誘って走り回っていました。リーダーが追いかけると「きゃ~!」と大きな声が響きます。

劇遊びの練習や、ぼよよん体操も頑張っています。大きな声でとっても楽しそうにしてくれています!

サーキットは鉄棒やマット運動を頑張りました。

今日は後ろ向きに進むクマさんをしています。1,2,1,2の掛け声に合わせて上手にできました。

フープの間も離れているので、大きくジャンプ!!勢いをつけてまっすぐ跳んでいます。最初のころは、こんなに遠くまで跳べなかったのに大きくなったね!

お部屋ではかるた取りをしました。お友達に譲ることもできたり、負けないように頑張ることもできたり、負けてしまった時も気持ちを切り替えることもできました!リーダーの読み札もよく聞いて、違うものを言われたときは「ないない~!」と突っ込みを入れながら楽しみました!おもしろかったね!

来週の水曜日は、親子体操です。動きやすい格好できてくださいね!劇遊びの発表もお楽しみにしていてください!(^^)!

最終週で、さみしい…の一言に尽きますが、最後まで全力で遊びたいと思います!!