奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.01.18

カテゴリー:

今日は一日とっても寒かったですね。帰りは雪も降ってましたね〜。

今日は体育館で凧づくりをしました。

ビニール袋で作っているのでペンで絵を描きました。色々な色を使ってカラフル凧が完成しました!

出来上がってからみんなでよーいどんと走りました。上手に手を上げて走ってくれたので、見事にふんわりと上がってくれました。後ろの様子をチラチラ見ながら、とっても嬉しそうにしてたね!

また、おうちの人とも飛ばしてみてね!

すごろくサーキットもスムーズに回っています。思うように行かなくても、すぐに切り替えて、望み通りに進めたら「やったー!」と喜ぶ、というように、子ども達の気持ちの安定が見られました。成長ですね!

お部屋ではピヨピヨちゃん体操第2回大会を開催しました(^o^)/「ピヨピヨちゃーん」「なんですか〜」の掛け声も大きな声でノリノリです。

リーダー役をしてくれたお友達も、色々なポーズを決めてくれて、とってもかわいく、楽しかったです(*^ω^*)

次回は、親子体操です。動きやすい格好で、上靴のご準備をよろしくお願いします。

木曜日も寒そうですので、暖かい格好で来ていただいた方がいいかもしれません。

また、来られる方の健康チェックもよろしくお願い致します!