奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.01.12

カテゴリー:

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。

こぐまクラスの3学期が始まりました。お休みの間のお話をそれぞれたくさんしてくれていました。サンタさんが来てくれたり、お正月でのお話をしてくれたり楽しそうな様子が伝わってきました。

1月は、お正月遊びを楽しみたいと思っています。今日は、カルタ取りをしました。

笛の合図でリーダーからのお題の札を取りに行きます。

たくさんのカードの中からみんなで一生懸命探しました。たくさんカードを取って嬉しそうな子どもたちでした!

サーキットはすごろく方式で行いました。カードを選んで、出てきた動物に変身です!

おいもゴロゴロ。長くて目が回っちゃうかな??

運命の分かれ道。アンパンマンかバイキンマン、どちらを選ぶかで行く道が決まります。ドキドキするね~!

アンパンマンを引くと、滑り台が滑れます。滑り台コースは大人気!バイキンマンが出たらちょっとがっかり笑

このすごろくサーキットは、中身を変えながら何回かしたいと思います!

今日も雪が舞ったりしてとても寒かったですね!体育館も暖房はかけていますが、冷えてきました。長袖Tシャツなどでどうぞ調整してください。

次回もたくさん走り回って、寒さに負けずに遊んでいきたいと思いま~す!