奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

幼児基礎体育土曜日

2021.12.18

カテゴリー:

今日が2学期最後の体操でした。器具はしないで、なわとびや大繩や、リレー、2チーム対抗ゲームをして遊びました。

何でも取り競争は、クリスマスグッズをどちらのチームがたくさん持って帰られるかの勝負でした。

サンタの帽子をかぶって走ったり、トナカイの角をつけて持ち帰ったりと楽しかったね♪

リレーも、かぶりものをバトン代わりにして対決しました。

なんとも言えない可愛さが良かったです(^^)

エビカニクスを踊って、なわとび飛んで、宝物とり競争して、リレーしての盛りだくさんでした。

そして、最後は「アドヴェント④」絵本をみて考えるときをもちました。

クリスマスは、神様の子どもイエス様がお生まれになったことをお祝いする日です。もうすぐ、クリスマスを迎えます。

苦しみ、悲しみ、悩み、迷い、わたしたちは賢明に生きています。そんなわたしたちのところに、暗闇の中の光として、キリストは来られました。

世界中の人々が、愛されていることを信じることができますように。

ひとりひとりにあなたの光が照らされますように。。。

アドベントカードは、おうちのツリーの飾りにしたり、部屋に飾ったりしてね。

また、1月元気な顔に会えるのを楽しみにしています♪