奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.12.15

カテゴリー:

今日は2学期最終日でした。この1学期間でいろいろなことができるようになったなあと思いながら一日を過ごしました。

遊びの幅も広がって、お友達同士の関わりも増えたね!お友だちに呼びかけるシーンもたくさん!仲良しの子どもたちです。

宝物取り競争をしました。クリスマスにちなんで、トナカイやサンタの帽子が宝物です。置いてある場所から、自分のおうちまで装着して帰ってくるというルールでした。

最後にかぶってみてパチリ。

お部屋では、今まで習った歌を全部歌いました。歌が大好きなこぐまBクラス。次々とリクエストを言ってくれました。

最後にがんばり賞の発表をしました。長い2学期だったけれど、みんな元気に頑張ってきてくれましたね!

たくさん出来ることが増えて、心も体も大きく成長した2学期でした!リーダー達もとっても楽しかったです!!

保護者の皆様、今学期もありがとうございました!

3学期は1月12日から始まります。みんなに会えるのをリーダー一同楽しみにしています!!

良いクリスマス&よいお年をお迎えください!

おまけ*クリスマスの練習の様子の動画を載せます。クリックしていただけたら再生できると思います!本番と少し様子が違うかな?お楽しみください!