奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.12.08

カテゴリー:

今日は楽しみにしていたクリスマス会でした!みんな少しドキドキしている様子。でも、始まる前には「がんばる!」と頼もしい声も聞こえました!

大きな声で上手にできたね!きっと遠くのお空にも届いてサンタさんにも聞こえたね!おうちの人の前で誇らしげに歌う姿は、リーダー達もうれしく思いました!

ダンスもばっちり!とってもかわいく踊れました!(^^)!

おうちお人とリレーもしました。サンタさんとトナカイさんになってがんばったね!子どもたちもとってもうれしそうでした。

最後のアドヴェントは、みんなが健やかに大きくなりますようにお祈りしました。4つ目の灯が灯りました。神様へのお祈りが届きますように。

お部屋に戻って、子どもたちから感想を聞くと、トナカイさんは○○リーダーだったよね??などの声がちらほら・・・笑ドキドキしちゃった~というお友だちもいました。リーダーは、頑張った子どもたちにたくさんはなまるをあげました。みんな、本当によくがんばったね~!!

こぐまクラスが始まって8ヶ月。みんな大きくなったなあと感じた一日でした。

今日はご参加いただきありがとうございいました!2学期も残りわずか!最後までたくさん遊ぼうね!

10日は、お弁当日になります。お迎えは1時になりますので宜しくお願い致します!