奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

親愛幼稚園体操教室火曜日

2021.12.07

カテゴリー:

残念ながら雨が降っていたので、ホールでの体操となりました。

なので、マット運動と跳び箱をしました。マットでは、基本運動で身体をあたためて、跳び箱につながる動きをしました。手でしっかり身体を押すというイメージをもってもらえるように、チャレンジしました。

その後、「跳び箱」の練習とチャレンジテストをしました。

みんな、張り切っていて意欲的でした。テスト本番はみんなの前で発表形式で行いました。

6段の、お兄さんお姉さんチームからテストをしました。小さい組のお友だちがあんな風にとびたいなーというイメージを持つ意味でもこの順でいきました。

年長さんは、しっかり見本となる跳び方をしてくれていました。

順に、みんなテストを行っていきましたが、新しいリーダーとなった9月からの2ケ月でも成長がありました。

結果だけを見ると、バッジを獲得したがしていないかになりますが、目に見えていない心の成長はたくさんリーダーみんな感じていますので、是非、今日の子どもたちの頑張りをほめてあげてください。

喜ぶお友達、悔しがるお友だち、といましたが、両方の気持ちは大切ですね。

また、次回につながるようリーダーたちも促していきます!

来週は、2学期最後で延長となりますので、よろしくお願い致します。