奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.12.01

カテゴリー:

今日もクリスマス発表会の練習を頑張りました!みんなの大きな声は、サンタさんに聞こえたかな??キラキラ光る手を見ながら、うれしそうにしてくれていました。

今日から新しく研修生のリーダーがクラスに入ってくれました。(帰りにご紹介できずにすみません(;_;))最初は様子を見るのかなと思いましたが、みんな早めにお話をしていっていて、そんなところにも成長を感じることができました。ドレミリーダーというお名前も聞いて、仲良くなれました!また宜しくお願い致します!

お部屋では3回目のアドヴェントをしました。今日は「お片付け}についてのお話です。

おもちゃのお片付けだけではなく、お荷物のお片付けのお話もしました。身近なもののお話だったので、みんないろいろ答えてくれて、よく理解してくれました。

お祈りをすると、ツリーの飾りが一つ増えて、ろうそくの灯もひとつ灯りました。クリスマス会までみんなのお祈りの気持ちが届きますように。

アドヴェントカードにシールを貼っています。お話一つ聞くごとに貼っていました。また、クリスマス会の後に持って帰って飾ってね!

今週は寒くなるみたいですね!

寒さを吹き飛ばす元気で遊ぼうね!!まってるよ~!