奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.11.26

カテゴリー:

今日から体育館でクリスマス会本番に向けての練習を始めました。いつも歌もダンスもとっても上手なこぐまのお友だち!一回目なのにとっても上手にしてくれました!練習の様子は、当日のお楽しみということで撮影していません(^_-)-☆当日付ける飾りなどもつけて、とっても嬉しそうにしてくれていました。

思いのほか練習が早く終わることができたので、子どもたちのリクエストに応えた内容で遊びました・

笛が鳴ったら急いでフープの中に入りました。あっという間に入れたね!!

今度は二人ずつ入ってもらいました。難しいかなと思ったのですが、すぐ理解して花丸でした!

だるまさんが転んだもしました。終わっても、またやりたい!とリクエストが出るほど、みんな大好きです。鬼役をしてくれるお友だちもいました!

ほかにも大繩で遊んだり、盛りだくさんで遊びました!たのしかったね~(^^)/

お部屋では、クリスマスツリーを作りました。サンタさんのお顔を描いたり、ツリーにはシールを貼ったり、糊で付けたり、とてもカラフルでかわいいツリーができました!来週お持ち帰りいただきますので、お楽しみに!

来週は12月!!時の流れの速さにビックリしますね。2学期の締めくくり、みんなで楽しく過ごしたいと思います!