奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.11.25

カテゴリー:

今日は親子体操でした。早くお母さんたちを呼んでもらいたくてみんなうずうず( *´艸`)体育館で一緒に遊んでもらってうれしかったね!

いつもしているペンギンさんもお母さんと一緒にしました。みんなとっても上手!

コーン倒しゲームも見てもらいました。倒すお仕事と、立たせるお仕事に分かれてがんばりました!結果は1対1の引き分け!

お母さんたちと工作もしました。ロケットもびゅ~んと飛んで、やった~!と声も上がっていました。思っているより高く飛んで、どこに行った??となっていたり、あちこちでかわいいシーンが見られました(#^.^#)たのしかったね!!

お部屋では2回目のアドヴェントをしました。今日は「おかたづけ」についてのお話です。

みんな真剣に聞いています。途中、考えて発言してくれることも多く、みんなでお片付けの大切さをしっかり理解してくれた様子でした。

お祈りをすると、2個目のろうそくに火がついて、クリスマスの飾りも一つ増えていました。気が付いた瞬間、みんな目を真ん丸にして驚いていました。アドヴェントのお話はあとひとつ。3つ目のろうそくにも灯が灯るかな??

次回の親子体操はクリスマス会になります。おうちの人と一緒に楽しめる催しを考えたいと思います!!

来週にはもう12月!みんな風邪をひかずに元気にきてね!!