奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.11.16

カテゴリー:

今週もお休みもなく、元気いっぱいにこぐまクラスが始まりました!朝のご挨拶も大きな声ではなまる!!

今日の壁から壁までよ~いどん!は、速いスピードでビュンビュン行くだけではなく、大きな一歩でゆっくりゆっくりゾウさんになったりしました。

急にリズムやスピードが変わっても、上手できました(^^)/

みんなの大好きなトランポリンでは、待つのも上手にできていたのでたくさん跳べました!

手をまわしながら跳んだり、高く上に跳べるようになったね!

今日も宇宙船が発射しました!たくさん跳んだけど、それでもまだまだ跳びたい様子・・・もう一回トランポリンの日を作りたいと思います(^_-)-☆

そして今日からアドヴェントのお話が始まりました。今日は「ご挨拶」についてお話して、神様にお約束をしました。すると、ろうそくが一つ灯って、クリスマスツリーの飾りが一つつきました。うさぎのリリーちゃんと一緒にお約束守れるかな??

みんな、興味津々!ご挨拶のお話もとっても真剣に聞いてくれました。アドヴェントのお話は、また来週に2回目を行います。リリーちゃんの次のお話は何かな??みんなのお約束のろうそくがずっと灯っていますように・・・!