奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.10.27

カテゴリー:

先週のハイキングでは、子どもたちの成長を感じる事が出来る場面が多く、私たちもうれしく感じました!子どもたちも楽しかったね!とお話してくれて、カバンにつけたバッチを見せてくれたり話が弾みました。

今日は、リーダーvsお友達で「コーン倒し」ゲームをしました。

子どもたちは、ひたすらコーンを倒して、リーダーは倒れたコーンを立たせます。みんな走り回ってどんどん倒していっていました。

リーダーが立たせるのをしっかり見て、すかさず倒しに来ます。2回対戦して、2回とも子どもたちの勝利!やった~!と大喜びの子どもたちでした(^^)/

体操も、クリスマス会に向けて新しいものを初めて踊ってみました。リーダーを見ながらとっても上手にできていて、もう発表会迎えられそうでした( *´艸`)

サーキットも積極的に回ってきます。今日のおいもゴロゴロは坂道がありました。転がりやすくておもしろかったね!

鉄棒も楽しくできていますね!跳びつきもバッチリ!みんなどんどんいろいろできるようになるので、次にどんなことを進めていこうかリーダーを悩ますくらいです笑 みんな本当にすごいね!!

おへやでは、新しい歌も歌いました。まだむずかしいけどクリスマスまでに頑張って覚えようね!

金曜日も元気に楽しくあそぼうね!まってるよ~!