奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまクラスハイキング

2021.10.22

カテゴリー:

今日は、楽しみにしていたハイキングでした!寒くなるかな・・・雨は降らないかな・・・と心配していましたが、みんなのお祈りが通じて気持ちの良いお天気の中過ごすことができました!

平城宮跡までの道のりも、みんながんばってしっかり歩けましたね!体力がしっかりついてきたなと実感できました。みんながんばってえらかったね~!!

 

どんぐりマンが待っていてくれている公園は、どんぐりがたくさん落ちていたね!みんなでいっぱい拾いました。

エビカニ体操もおうちの人も一緒に楽しくできました!!

シールを集めながら、いろいろな運動にチャレンジしました。練習していた輪投げやボールもじょうずにできたね!!おうちの人と一緒にしているときのみんなのお顔がとっても嬉しそうでした(#^.^#)

楽しみにしていたお弁当を食べた後は、紙芝居タイム。お話に引き込まれている様子もみえましたね!

どんぐりマンからのお手紙に、どんぐりの道を見つけると・・・と書いてあって、みんなで探しました。あれ!みてみて!どんぐりの道があるよ!

たどっていった先には、なんと宝箱が!「み~つけた!!」大きな声で知らせてくれました。

やった~!どんぐりマンの宝箱発見です!さあ、何が入っていたかな??

どんぐりマンからのプレゼントをもらってうれしかったかな?

みんなで頑張って歩いて、たくさん遊んで、とっても楽しかったね!お外で食べるお弁当もおいしかったね!こどもたちにとって、楽しい思い出になれたらうれしいなと思います!

保護者の皆様、一日ありがとうございました!

こぐまAクラスは、26日は振り替えでお休みになります。

また来週、元気に遊ぼうね!