奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.10.21

カテゴリー:

今日も元気にこぐまクラスはじまりました!最近は、ご挨拶からお片付けまでがとっても素早くきっちりできるようになっています。ほめてもらえてうれしそうな子どもたちです。

まず最初にハイキングで遊ぶ、輪投げをチャレンジしてみました。失敗しても、何回かやるうちに成功したので、子どもたちも自信を持った様子でした。明日はおうちの人と遊ぼうね!

サーキットでは、ぶら下がりから両足でボールをキックしました。頭の上まで足を持ち上げられるお友だちが何人もいてびっくりでした!すごいね~!

クマ歩きで歩いてきてそのまま前転に入ります。発表会もして、上手になって来た様子をみんなでみました。お友だちの様子を見て、また一歩じょうずになることもあります!(^^)!

お部屋では粘土遊びをしました。お友だち同士で話しながら作っていたり、想像力と世界観が前回より広がっていました。写真はやり始めたばかりのものなのですが、終わりごろにはおいしそうなものがたくさん並んでいました。また、おうちでも遊んでみてね!

明日は、お楽しみのハイキングです!10時になら保育園の園庭にお集まりください。参加される方の検温も宜しくお願い致します。

大きな公園で、たくさん遊ぼうね!リーダー達も楽しみにしています!(^^)!