奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.10.20

カテゴリー:

今日はとっても寒かったけれど、こぐまクラスのお友だちは元気いっぱいでした。最初寒そうだったので、たくさん走って温まりました。

次回は遠足!現地でする予定の輪投げを練習してみました。みんな、あっさり上手にできました(笑)今度はおうちの人と一緒にやってみようね!

かくれんぼもしました。みんなこっそりするのがとっても上手になったね!

最後まで見つからなかったお友だちがかくれんぼチャンピョンになりました!見つけられると、みんなとてもうれしそうなお顔で飛び出してくれます( *´艸`)

サーキットの鉄棒は、ぶら下がりからの両足キックをしました。腕の力と、蹴上がる力を鍛えます。両足でしっかりキックで来て、びっくりでした。

トンネルくぐり~!頭ぶつけない様に頑張って進んでね!

お部屋では粘土をしました。みんないろいろお話しながら、どんどんいろいろな形を作ります。お友だちと協力しながら、おうちのイメージで窓や屋根を作っているお友達もいましたよ!(粘土、お持ち帰りの予定でしたが、かばんに入れるのを忘れてしまいました・・・次回お持ち帰りいただきます)

そして、10月生まれの誕生日会をしました。みんなでお歌を歌ってお祝いしました。

インタビューにも上手にこたえてくれました!3歳のお誕生日おめでとう!!

次回は、お楽しみのハイキングです!10時になら保育園の園庭に集合します。参加される方の検温もご自宅でしてきてくださいますようにお願い致します!

リーダー一同楽しみにしています!たくさんあそぼうね!!