奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.10.15

カテゴリー:

今日はご用事でお休みのお友だちが多く、ちょっぴりさみしいクラスでした。お休みのお友だちのことを「なんでお休みなの?」と気にしていてくれていました。でも、今日も元気いっぱいに遊びました(^^)/

最初に宝物探しをしました。

子どもたちが気になるところをめくったり、のぞいたりして探しました。あれ~ないね~

あ!あった!!跳び箱の隙間から発見!

今日はお友だちが隠す鬼もやりました。リーダーが見つけるまでうずうず・・・。しー!と静かにしてたけど、みんなの見つめる先に宝物がありました( *´艸`)

サーキットの鉄棒もそれぞれが上達しています。一人で跳びつけるお友だちもいますよ!

跳び箱もとってもじょうず!!もう少しで跳び超せそうだね!

とっても楽しそうにサーキットを回っています。

お部屋では粘土をしました。ケーキができたよ!と見せてくれたり、小さなお団子もたくさんありました。

へびだよ~!いろいろなものを想像力を働かせて作っていました。粘土楽しいね!

そして楽しみにしてたおにぎり!

大きなお口でおおきなおにぎりをがぶり!とってもいいお顔でした(^^♪お家の人が作ったおにぎりがうれしくて、おにぎりの味などたくさん教えてくれました。おいしかったね!

来週は、急に寒くなりそうですね。風邪に気を付けないとと、気持ちが引き締まります。遠足の日は暖かかったらいいなと願うばかりです。

水曜日も元気いっぱいにあそぼうね!