奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.10.14

カテゴリー:

今日も全員参加で元気いっぱいのこぐまクラスのおともだち!何をするのも大きな声でお返事してくれます。

最初にアヒル取りゲームをしました。1学期に比べて、勝負に対する気持ちがムクムクと・・・負けたくない!!と思って頑張る姿が頼もしく見えました。

どっちが高いかな?アヒルを積み上げて比べました。結果1-1の引き分け!みんなルールを守ってじょうずにできたね!

サーキットはマット運動を中心に行いました。リーダーのお話をきっちり聞いてお尻を高くあげてできてるね!

おいもゴロゴロ。ゴロゴロと転がらずに、本当のお芋みたいに畑に横たわっているだけになっていたり、なかなか面白かったです( *´艸`)

みんなのお気に入りの冒険の道。みんなけらけら笑いながら、必死に通っていました。

お部屋では粘土遊びをしました。時間を忘れるくらい夢中になっていました。何を作ってるのかな??

そして、待ちに待ったおにぎり!

大きなおにぎりを持って来ていたお友だちでも、あっという間に食べ終わりました。みんなとってもうれしそう!楽しくお話しながら食べていました。

来週はハイキングもあるのでこぐまクラスは3回あります。週明け急に寒くなる予報も・・・風邪に気を付けなくては、ですね。

火曜日も元気に来てね!!