奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

親愛幼稚園体操教室火曜日

2021.10.12

カテゴリー:

運動会頑張った人ー!と聞くと、「はーい!」とみんな手を挙げていました。

とてもいいお天気で無事に終えられてよかったね♪

リーダーたちは、「今頃、ダンスしてるかな。。。パラバルーンしてるかな。。。リレーしてるかな。。。」なんて思いながら、仕事してました(^^)

リレーで1番になった。かけっこ早く走れた。ということも話してくれました。 いい思い出ができたね。

今日もみんな元気に体操しました。

今日は、始めはボール遊びをしました。一人1球のボールを持って、腰回りをぐるぐるとまわしてみたり、座ってみたり、地面についたり顔より上まで投げ上げたりしました。

「できないー」と言いながらもみんな諦めずにできたね。できないことも頑張ってすることが、大切ですよ。

そうすることで、必ずうまくいくときが来るからね♪

 

後半は、ホールでマット運動をしました。みんな、静かに上手にリーダーのお話を聞けます。すごい!

なので、リーダーがしてほしいことも、サッとみんなやり遂げられています。これからが楽しみです。

今日は、基本の動きをして前転で終わりました。マット運動は、自分の身体をケガから守る役割もしているので、マット運動を頑張れば、ケガをしにくい体になるよ。

また、来週もいっぱい遊ぼうね。

本日、冬期プログラムのパンフレットを配布しました。12月・1月に実施するプログラムの掲載です。

体操やデイキャンプ、工作、短期水泳とあります。それぞれ、受付が違いますのですみからすみまで読んでいただいて、是非、ご参加ください。web受付のみとなっています。

よろしくお願い致します。