奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.10.01

カテゴリー:

今日から10月!少しずつ秋になってきていますね!今日もこぐまクラスのお友達は仲良く遊びました。

コーンを並べて、マットで囲いを作っておうち??秘密基地??中に入って、なんだかまったりしてました(笑)

リレーも上手に回って帰ってきました。新幹線のようなスピードでびゅ~んと速く走ったね!!

サーキットの跳び箱も手をしっかりついて、おしりも上がるようになってきています!

ロイター版の練習も走って来てからのグージャンプがスムーズになりました!!

お部屋ではお店屋さんごっこをしました。うどん、スパゲティ、焼きそば、ホットドック、お寿司、ジュース!!さあ、いらっしゃいませ~!

くださいな~と注文すると、お店屋さんがそれぞれ準備をしてくれます。


お皿の上にたっぷり乗せてくれたり、いろいろなものを小分けに入れてくれたり、盛り付けもいろいろです。

いただきま~す!!注文したものをテーブルで食べました。座って待っていると、注文していないものも運ばれてきて、大サービスしてもらいました( *´艸`)

それぞれの役割を、とっても楽しそうにしていました。お片付けも、きっちりお料理ごとに分けてくれてびっくりです!

たのしかったね!!また、来週もお店屋さんごっこします。楽しみに来てね!!