奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

親愛幼稚園体操教室火曜日

2021.09.28

カテゴリー:

今日も元気に体操できましたー!お休みのお友だちが多かったかな。

朝夕は少し冷たい感じになってきてるので、体調管理には気をつけましょうね♪

今日も、かけっこの練習をしました。早くゴールできる方法を確かめ合って、走りました!

コーンをまわるときは、近くを走る―ゴールまでまっすぐ走る―ゴールは止まらないで通過する勢いで!と言って、本番当日なんとか満足いく走りをしてほしい願いからリーダーたちも力が入りました。みんな、リーダーのアドバイスを聞いて取り組んでいました。

その後は、「木鬼ごっこ」をして、遊びました。リーダー鬼にタッチされたら、木に変身!足に根っこが生えて動けない!でも大丈夫!お友だちに股のあいだをくぐってもらったら復活!楽しくできました。

器具は、鉄棒です。先週に引き続き頑張りました。

年中さんは、前回りおりまで進んでいます。

年長さんは、逆上がりの練習です。逆上がりは、足の蹴り・肘はまげて・おへそを鉄棒から離さない!がポイントだね。坂を使って練習しています。コツを早く覚えてもらえるようにしたいでーす(笑)

 

10月24日(日)の、奈良YMCAチャリティーマラソンのご参加リーダーみんなでお待ちしていまーす。

是非、ファミリーで一緒に参加して一緒にゴールしましょう。