奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

器械体操(水)クラス

2021.09.08

カテゴリー:

今日も、基本にもう一度戻ってステップをし、器具の練習にも入りました。

ステップは、どんなステップをしても「姿勢良く」「ひざとつま先を伸ばす意識をもって」「指先もきれいに」がありますね。先週も、そして実は毎回の練習で言っていることです!ということは、常にこのことは頭に入れておいて、リーダーに言われなくてもできるようにしたいね。いや、しましょう!

柔軟も大事ですが、水曜日のお友だちは全体的に軟らかいです。日々の練習を続けてね♪

側転は、手のつき方を再確認。両手がまっすぐそろうように置くのではなく、両手が少し内側に向くようにつきましょう。このちょこっとアドバイスで、演技が変わってくるよ。

低学年のお友だちには、言いましたが、「はい、お願いします」の時の手も、まっすぐあげましょう。これがポーズにも繋がります。姿勢もよくなります。言われた班のお友達は、とってもまっすぐピ̪シッとあがっていました。

グループ別での器具練習もみんな元気で、とても意欲的に頑張っていました。やりたい気持ちは、上手になるための一歩です。

蒸し暑いですが、これから過ごしやすい季節となります。

スポーツの秋!夏休み前よりも目標をもって頑張りましょう。