奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.06.29

カテゴリー:

今日も元気なご挨拶とともにクラスが始まりました。今日は、大繩がなんとへびさんに変身!したので、みんなでへびさんを踏まないようにジャンプしたり、タイミングを見てくぐったりしました。

ニョロニョロへびさんに気を付けて!踏まない様にジャンプ!

今度は、上がったり下がったりしてるよ!ぶつからないようにタイミングを見て・・・それ~!みんな大喜び!無事にへびさんから逃げることができました(^^)/

サーキットは、今日も跳び箱&鉄棒です。

ぐるりと回る時も、手を離さないでできるお友だちが多くなってきました。

跳び箱もとってもじょうず!後ろのマットに順番待ちをしている姿も上手になってきました。

おっとっと!カニさんにならないよう、前を向いて歩くよ~

お部屋では、七夕飾りの続きです。今日はお星さまを糊で貼りました。

糊の量なども、初めての前回より上手になっていました。いろいろな色のお星さまを自分たちで選んで貼りました。次回、お家にもって帰りますので、お楽しみに!

おまけ:二人くらいで電車を走らせていたと思ったら、続々とお客さんが(笑)「乗せてくださ~い」と声をかけたりして、お友だちと関わりながらあ遊ぶ姿も多くなってきました。みんなとっても仲良しです(#^.^#)