奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.06.22

カテゴリー:

今日は、初めての見学日でした。お母さんたちが見に来てくれて、とってもうれしそう(#^.^#)でも、ちょっぴりドキドキしたようでした。

いつも上手なかけっこ。

みんなで、きりんさんやぺんぎんさんに変身したね!リクエストに応えて、初ハチさんもやりました( *´艸`)

アヒル取り競争も、上手に頑張ったね!みんな一つずつがんばっておうちに運びました!

サーキットでは、鉄棒と跳び箱を見てもらいました。鉄棒はお得意のブタの丸焼き!

手をついてぴょん!いつもとっても上手な子どもたちです。

ぱかぱか、お馬さん!

前転はきっちり上手に回れたね!手をしっかりついて体もちゃんと丸めていました!

お部屋では、初めて糊付けをしました。糊はちょっとだけつけるんだよ~とお話しすると、お話を聞くのが上手な子ども達。逆にちょっとすぎて、あれ、つかないね。リーダー達と笑いながら、ちょうどいい量を覚えていきました。(製作途中の写真が撮れず・・・すみません(^_^;))

今日のお子さんの様子はいかがだったでしょうか。いつもより張り切っていたり、表情が硬かったりしていたかと思います。でも、思っている以上にのびのびとやってくれたかなと思いました。まだまだ、2歳児クラスは始まったばかりです。みんなでそろってご挨拶するだけでも、本当にじょうずになりました。子どもたちは、たくさん頑張ってくれましたね!

来月は親子体操を計画していますので、どうぞお楽しみに!

木曜日も元気いっぱい遊ぼうね!