奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.06.17

カテゴリー:

今日も暑い一日でした!子どもたちも汗をたくさんかきながら、体育館でいっぱい走り回りました!

まずはアヒル取り競争です!2チームに分かれての対抗戦!まだ、勝ち負けにこだわることはありませんが、自分のチームのお部屋にどんどん運んでくれました!

一つずつ持ってくるルールも上手にできたね!!

サーキットは、跳び箱と鉄棒、両方がんばりました!

前回り降りにも挑戦です!まだまだゆっくりでも大丈夫!少しずつ慣れていこうね!

一本橋はもう怖がらず、ずんずん進みます。

跳び箱を跳ぶための練習です。こちらも、もうお手の物です!

お部屋に戻って、今日は「おにぎり日」でした。お家から持ってきたおにぎりを、みんなとっても嬉しそうに食べていました。お友だちと見せ合いっこをしたり、いつも以上に会話が弾んだように思いました。

おいしいおにぎりをありがとうございました(#^.^#)

次回は、「見学日」です。体育館での様子を見ていただきます。子どもたちの頑張る姿を、どうぞお楽しみにしていてください!

見学される方は、各家庭お一人ずつでお願い致します。また、体育館に入っていただきますので、スリッパや上履きなどご用意いただきますようお願い致します。

暑さに負けずに、来週もたくさん遊ぼうね!