奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.06.02

カテゴリー:

今日から慣らし保育も終わり、時間が長くなりました。子ども達は、お家でお話を聞いてきたようで、「今日はお着替えして帰る〜」とリーダー達に言っていました。お陰で、落ち着いて1日を過ごせました(^o^)/

 

体育館では、色分けゲームをしました。バラバラになっている道具を、色ごとのお部屋に戻します。

赤、青、黄色、それぞれのお部屋に上手に集めることができました!大きな丸をもらいました!やった~!

サーキットでは、大きなロールにも怖がることなく、立ったり座ったり寝転んだり(笑)

前転も、手をしっかりついて回れるね!

平均棒の橋も、足をちゃんと前に出して進めてるね!

クマ歩きはおてのもの!と~ってもじょうずです!!

お部屋では新聞ちぎりをして遊びました。

パンチ!!をして破いています。かっこいい!

細かくちぎって、上にそれ~と投げたらおもしろかったね!

お着替えの後には、おもちゃで自由に遊ぶ時間です。それぞれいろいろなものに興味を持って遊びました。まだまだ遊びたかった様子( *´艸`)また、ゆっくり遊ぼうね!

金曜日は、遠足の予定ですが、どうやら雨予報・・・。朝、8時30分ごろにバスキャッチ、ブログにそれぞれ実施の有無をお知らせしますので、ご確認お願い致します。

中止の場合は、通常クラスになります。

どちらにしても、リーダー達と元気いっぱいに遊ぼうね!!