奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.06.01

カテゴリー:

今日から慣らし保育の期間も終わり、いよいよ本格的なこぐまクラスのスタートです!おうちで、お着がえすることと、おもちゃで遊べることなどお話していただいたおかげで、子どもたちも不安に思うこともなく一日を過ごすことができました。

今日は、まずいろいろな道具を色別に集めるゲームをしました。赤、青、黄色のものをみんなでそれぞれのお部屋に運びました。

みんな上手に運べたね!色分けもばっちりです!

サーキットは今日も跳び箱です。

ぴょんと跳びつくのもみんな上手になってきました!!またお母さんに見てもらおうね~

久しぶりの滑り台!とってもうれしそうに滑ってました!

お部屋では、新聞紙で遊びました。ちぎったり、丸めたり、投げたり・・・

最後に、一人ひとり新聞紙を抱えて・・・

 

1,2,3~!で雪を降らせました。大歓声があがって、とっても楽しく遊びました(^^)/

お着換えしてからのおもちゃで遊ぶ時間は、それぞれ落ち着いて遊べました。いろいろなおもちゃに興味津々!お片付けも上手にできて偉かったね!!

次回は、遠足の予定ですが、お天気が心配・・・。先月導入されたバスキャッチの方に連絡を入れると思いますので、チェックをよろしくお願い致します。

延期の場合は、通常のクラスをしますので、いつも通りYMCAにお越しください!