奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

新体操土曜日クラス

2021.05.08

カテゴリー:

新体操土曜日Aクラス

今日も朝から元気に新体操クラススタートしました(^^)

今日は縄跳びの二人跳びや三人跳びにチャレンジしました。

難しいなぁ〜と言いながら、ワイワイ!楽しくチャレンジしていました!

柔軟では少しずつ柔らかくなってきて開脚が開くようになってきました^_^

毎日続けて柔軟頑張って下さいね!!

壁〜壁のアップではバランスやターンをしました!みんなしっかりリーダーの話を聞いて、一生懸命でした!

最後に学年に分かれてリボンの創作演技をしました。自分たち意見を出して、短い演技を作りました。

みんなで作った演技、とっても上手でしたよ!

来週はボールの創作にチャレンジしましょうね^ – ^

 

新体操土曜日Bクラス

緊張も少しとれ、クラスの雰囲気もどんどん活気づいてきました。

柔軟は前後開脚の強化をいつもよりも行いました。なかなか前後開脚が綺麗に開かないなぁ…と言いながら頑張っていました!

毎日の柔軟が大切!少しでもいいので続けてやってね!

三点倒立と倒立は先週よりも上手になっていました!その調子で頑張ろう!!

恒例の背筋トレーニングでは、少し余裕が出てきたように感じます!慣れてきたかな⁈

アップはつま先・指先・膝を綺麗にする事を目標に意識して頑張っていこうね!

最後にそれぞれがチャレンジしたい手具操作の練習をしました。クラブの回しは、ゆっくりですができるようになりました。

ボールは転がしや少し難しい技にチャレンジしてみました。何度か練習するうちにコツを掴んできました。

チャレンジする事が大切です!

失敗をおそれずどんどんチャレンジしていこう!