奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.04.28

カテゴリー:

今週も元気いっぱいこぐまクラスが始まりました!お家で「泣かない!」と決めて頑張ってきたお友だちや、自分で準備をしてやる気満々で来てくれるお友だちがいるなどのお話が聞けるまでになりました!こぐまクラスにもすっかり慣れてきましたね!

みんなのお得意な壁から壁へよ~いどん!の時間。今日はぞうさんに変身です!長~いお鼻を伸ばしながらのしのし歩きました( *´艸`)

今日はお買い物ゲームもしました。リーダーがお願いした野菜や果物を買ってきてもらいます。

壁に貼ってある食べ物にタッチ!

買い物ができたら、リーダーのところに「はいどうぞ」と持って来てくれました!みんな、とっても上手にお買い物できたね!!

サーキットは鉄棒に初チャレンジをしました。今日はぶら下がりです。しっかり握って5つ数えました!

くるりん!前転もリーダーに助けてもらいながら、なかなか上手にできていました。

坂道のはしごも上手に渡れたね!

お部屋では、前回絵の具で模様を付けたものに、クレパスで絵を描きました。初クレパスでしたがみんな楽しそうにお絵かきできました!(^^)!

今日は、ティーアワーにご参加ありがとうございました。改めまして、一年間よろしくお願い致します!

次回は4月最終日!元気いっぱい遊ぼうね!