奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.03.26

カテゴリー:

今日でこぐまAクラス2020年度が終わりました。

朝、体育館に来るなり「今日でこぐまクラス終わりやなあ」と抱きついてくるお友だちが・・・(´;ω;`)さみしいなあと言いながらクラスをスタートさせました。

でも、いつも元気いっぱいのこぐまのお友だち!すぐにパワー全開でリーダーも負けずにめいっぱい遊びました!

一年の中で踊った体操を全部しました!みんなしっかり踊っていて、1学期はあまり踊れていなかった体操も、今となっては上手に踊りきることができました!そんなところにも、しみじみ・・・

そして、きょうもやっぱりかくれんぼのリクエスト!

だるまさんがころんだもやりました!たのしかったね~!

リーダー一人一人のところに集まって、手遊びや、ピヨピヨサン体操をしたりしました。

こんなことできますよ~!と大きな声で言えたね!

みんなの大好きなりんごころころ!

手遊びが大好きなこどもたちでした!

変顔する?手遊び「パン屋さん」です。みんなが大好きな手遊びの一つです。

そして、いよいよ修了式。

みんなで上手におうたも歌えたね!いつもより少し恥ずかしそうだったね(#^.^#)

がんばり賞の発表などをしました。みんな「はい!」と上手にお返事して来てくれましたね!

一年間、あっという間に過ぎてしましました。子どもたちとのお話は、みんなとてもおもしろくて、いつもリーダー達を楽しませてくれました。

たくさんたくさん遊んだね!できることもいっぱい増えたね!リーダー達はとても楽しかったよ!

保護者の皆様、コロナ禍の中、ご理解ご協力いただきありがとうございました。

とてもとても楽しい一年でした!

リーダーはずっと応援しています!幼稚園がんばってね!