奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.03.25

カテゴリー:

ついに、こぐまクラス最終日になりました。今日で終わりだなあ…と言っているお友だちも。幼稚園はどこいくの?と聞いてみたら、「こぐまようちえん!」という答えが返ってきたり笑 みんなとお話するのは楽しいなあ!

今日は、一人一人のリーダーに手遊びをしてもらいました。

もうリーダーのお名前もばっちり!名前を呼ばれたリーダーの前にパパッと集まってくれました!

手遊びが大好きだった子どもたちでした。また、お家の人にも見せてあげてね!

そして、体操も1年分全部踊ってみました!しっかり覚えてるね~!さすが~!

リーダーはみんな息も絶え絶えだったけど、みんなはまだ踊れるよ!!と・・・みんなの体力はすごい!

皆に何をしたい?と聞いたらやっぱりかくれんぼでした!

あまりにもし~んとしてるので、3人も隠れているとは思わずびっくり!!

最後まで見つからなかったお友だちのことは、みんなで探しに行きました!たのしかったね~!

そして最後に修了式をしました。雨の日も、暑い日も寒い日も、みんな元気にこぐまクラスにきてくれたね!

大きな声でお歌の発表もしました。みんな花丸百点万て~ん!

一年間、コロナ禍のなか、ご理解、ご協力くださり、ありがとうございました。

みんな本当にかわいくて、リーダー達にいつも元気をくれました。成長を共に感じられて幸せでした。

いっぱい遊んでたのしかったね!

幼稚園でもがんばってね!リーダーはずっと応援しています!