奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.03.12

カテゴリー:

今日は最後の見学日でした。お母さんたちが見てくれることがうれしすぎて、今日もエンジン全開でした!

まずは、この日のために練習した大きなカブの発表をしました。自然発生的にいろいろなキャラクターが出てきていますが、今日はマリオとルイージがカブの種を蒔いてくれました笑

うんとこしょ、どっこいしょ!元気にかわいらしく、そして楽しくできました!(写真は水曜日の物です)

そして、そのあとのゲーム遊びはアヒル取り競争をしました。

赤チーム、黄色チームに分かれて急いでアヒルさんをお家に運びます。いそげ~!!

アヒルを積み上げて、どちらが高いかを比べました。どっちが高いかな??

だるまさんが転んだ!もやりました。ぴたっと上手に止まれてたね!じわじわと近づいて、おしりにタッチ!にげろ~!

誰もリーダーに食べられなくて、よかった、よかった( *´艸`)

お部屋では、椅子取りゲームをしました!このゲームは、子どもたちに大人気!何回もやりたいとリクエストがたくさん来ます!

もう、全員が上手になって、だれが最後まで残るかわかりません。誰が勝つかな??

見学日にご参加いただいたお母さん方、ありがとうございました!

子どもたちのかわいい様子見ていただけたかと思います。最初はあんなに泣いていたのに…成長を感じますね!

残り2週間。子どもたちと一緒に最後まで目いっぱい楽しみたいと思います!

来週は、金曜日にお弁当日があります!

また、元気にきてね!!