奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.03.11

カテゴリー:

今日は2回目の見学日でした。

劇遊びも、いつもとは違うキャラクターが登場したりと、楽しみながら上手にできました!お母さん、お父さんに見てもらえてよかったね~!

次はゲーム遊びです。今日はアヒル取り競争をしました!

アヒルさんを起こさない様に、そ~っと大事におうちまで運んでね~!

勝敗は高さで比べてみました。勝ったチームは「やった~!」と飛びあがり、惜しくも負けたチームはずこ~と残念がりました( *´艸`)でも、みんなとっても上手になったね!

だるまさんが転んだも今日もはなまる笑顔で楽しんでいました!

楽しかったね!

お部屋では、クレパスでお絵かきをしました。

大胆に画用紙いっぱいの絵を描くおともだち、ひとつひとつ丁寧に世界観を持って描くお友だち、思い思いに楽しめるようになりました。

絵もたくさんかいたね~!この一年でとっても上手になりました!

見学日も今日で最後。それぞれのお子さんの成長を感じる見学日になりました。最初はあんなに泣いていたのに・・・と、まだ少し早いですがしみじみしたりしました。

ご参加くださったお家の方々、ありがとうございました!

来週は、最後のお弁当日があります。

残り少ないこぐまクラスですが、最後までめいっぱいあそぼうね!!