奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.03.09

カテゴリー:

今日は、見学日でした。今週で最後になる見学日。劇遊びや、ゲームなどを見ていただき、子どもたちの成長を感じていただこうと計画しました。

宝物競争をしました。宝物をそれぞれのチームに早く持っていきます!いそげいそげ~!最初のころはなかなか走って持ってこれませんでしたが、今はみんなダッシュで戻ってきます!

勝負にもこだわるようになり、勝てば「やった~」負ければ「ざんね~ん」と感情も成長とともにしっかりついてくるようになりました。

だるまさんがころんだ!ぴたっと止まれているかな??

リーダーのおしりを狙ってじわじわ・・・

最後はお友だちも鬼をしました。「だ~るまさんがこ~ろんだ!!」と振り返ったときの顔がとてもかわいいです(#^.^#)

お部屋では楽器遊びをしました。今日はトライアングルが初登場しました。

持ち方、打ち方のお話もしっかり聞いて上手に鳴らせました。「きれいなおと~」と感動するお友だちもいました。

お友だちのかかわりも、とても濃くなりました。

アイス屋さんをしてみたり・・・

おままごとも相談しながら作っています。

「桃アイスです~」イチゴと思ったら、桃でびっくり笑

一年を振り返る機会も多く、成長を感じる今日この頃・・・たくさんのことができるようになったね!

ご参加いただいたお母さん方、ありがとうございました!

また、木曜日も元気いっぱいあそぼうね!!