奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.02.12

カテゴリー:

今日も一人もお休みもなく、元気にクラスが始まりました!

今日はまず2学期にやったリレーを初めて「競争」形式にしてやってみました!

よ~いどん!の掛け声とともに上手にコーンを回って帰ってきました。

勝負というものを知っている今のこぐまさん。リーダーとともになかなか白熱しました!気持ちが逸りすぎてお友だちが帰ってくる前にスタートしちゃったり( *´艸`)そんなこともありましたが、両チームともに1回ずつ勝って、うれしそうな顔でした!

サーキットの坂道は今日は少し急になりました。「たすけて~」の声が聞こえてきそう!この後自分の足を使ってがんばって登っていました。

横歩きもがんばれがんばれ!みんなスタスタ簡単にいけるようになりました!

鉄棒にひもやタオルを括り付けてターザン遊びです。力が足りなくてなかなか大変だったね!でも、みんな頑張ってチャレンジしていました!

お部屋のリトミックの様子です。台風だ~のピアノの合図でみんなでごろり~ん!音楽を聴いて、素早く対応するのは大変!でも、とっても楽しかった様子でした。

最後は、ピアノの合図で大きな円を作りました。2回目になるとみんなあっという間に手をつないで大きな円に!手をつないだままばんざ~い!たのしかったね!

次週は見学日です。来ていただく方の健康チェックもよろしくお願い致します!

また、楽しく遊ぼうね!