奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.02.05

カテゴリー:

今日も元気いっぱいのこぐまクラスのお友だち!朝から走り回ったり、ミュージカル調に歌ったり(^^♪楽しいね!

今日ははじめに「おつかいゲーム」をしました。リーダーに頼まれたおつかいはできるかな??

「青い縄跳びをおねがいしま~す!」一人ひとり頼まれるものが変わります。以前にもやったことはありましたが、今回は全員がばっちりはなまる!

最終的には2つもおつかいを頼まれました(笑)色と形を頭の中で組み合わせてイメージして・・・でも、迷うこともほとんどなく、あっという間に持って来てくれたね!迷った時もお友だちがナイスアシスト!仲の良い子どもたちでした!(^^)!

サーキットは、今日から鉄棒です。

久しぶりでしたが、くるりと上手に回っていました。

腕の力と握力をつけるべく、ロープで坂を上っています。がんばれ~!

足を上げての横移動もとっても上手!本当に体もしっかりしてきたね!

お部屋では、お雛様製作にとりかかりました。

今日はのりで髪の毛や冠、お着物の模様などをつけました。

のりのつけ方も少しづつ上手につけています。次回、お顔を描いたりして仕上げていこうと思います!

とってもかわいいお雛様が出来上がりそうです!お楽しみに!