奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

幼児基礎体育Bクラス

2021.01.22

カテゴリー:

きょうの体操は、器具を使わないで遊びました!

始めの大繩は、とーっても久しぶりのチャレンジでした。年長さんは、お友だち3~4人で息を合わせて飛んでみました。飛べる飛べないよりもお友だちと一緒になって飛んでることがとても楽しそうでいい表情でした(^^♪

反対に息がなかなか合わないことも・・・そんなことはリーダーも子どもの頃に経験済み!あーだこーだ言いながら改善するところは改善しながら練習してうまくなっていきますよ。来週もやってみよう!

年少さんは、一人でおお波こ波を飛びました。タイミングを合わせて飛べるようになったね♬

 

後半は、2チーム対抗でゲームをしました。

アヒルをかくしたり出したりの競争と、宝物取り競争をして遊びました。

年少さんから年長さんまで力を合わせて一生懸命に走ってがんばりました。

来週からは、マットとトランポリンになります。

残り少ない3学期の体操がんばろうね(*^^*)

最後に、先週の鉄棒のワッペンテストのバッジを渡しました。

※本日、2021年度の奈良YMCAプログラムガイドをお渡ししています。奈良YMCAの全プログラムのご紹介ですので、隅から隅まで見てくださーい(^^)