奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.01.21

カテゴリー:

今日は2回目の見学日でした。今日も緊張せず、ゆったりいつもの雰囲気で行いました!

今日は、カルタ大会をしました。2回目だったので、みんなの手際もよくあっという間にカードがなくなりました。本当に上手だったね!

リーダーがここにはないカードを言っても、違うよ~と教えてくれたり・・・お話も上手に聞けてるね!

サーキットは最後のすごろくです。

一人で上手に平均台も渡れます。

おいもごろごろ。真っすぐ回るのもじょうずになったね!

サイコロを投げるのも今日で最後!なかなか笑顔の雪ダルマが出ないお友だちもいたけど、それさえも楽しく笑っていました(^_-)-☆

お部屋では、リーダーの真似っこ遊びと、ボール送りゲームをしました。

よ~くお話を聞いて、スピードアップしても上手に対応していました。

ボール送りゲーム(サイコロでしてますが笑)もみんなリズムよく回していました。いつも同じお友だちのところで曲が終わる…でも、その場面もみんなで笑って楽しんでいました。このゲームは楽しかったようで、またやりたいとリクエストももらいました!

来週からは、またサーキットは器具に戻ります。楽しくまたがんばろうね!

ご参加いただいたお母さん方、ありがとうございました!

次回はお弁当日です。お迎えは1時になりますので、よろしくおねがいいたします!