奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.01.15

カテゴリー:

今日はいつもより少し暖かくて過ごしやすかったですね!今日も一人の欠席もなく、元気に参加してくれました!自らよく走って、始まる前にはもうぽかぽかでした!

今日はカルタ取りをしました!リーダーが言った絵の描いているカードを取ります。

何枚取れるかなと争奪戦です!

最後はリーダーがフェイント!ないものを言ったりしましたが、みんなよく聞いて惑わされませんでした( *´艸`)

おもしろかったね!

サーキットは今日もすごろくです。今日はカードだけではなく、さいころを投げました!

笑ってる雪だるまと泣いてる雪だるま、なにがでるかな~♪

カードには、うさぎとカエルが描いてます。どちらに変身するかが決まります。ウサギをやりたいのに、ずっとカエルばかりひいてしまうお友だちもいたね!

お部屋では、絵の具で絵を描きました。白い絵の具を使ったので、先日の雪のお話をしたら、たくさんの雪を描いていました。富山にお引越しした、こぐまのお友だちのおうちもこんなかんじかなあとお話もしてくれてたね!

最後に時間があったので、リクエストに応えて椅子取りゲームもしました。みんな、いよいよどうやったら勝つのかわかってきました笑

来週は、見学日です。見学される方の健康チェックもおねがいいたします!