奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

サッカークラブ・ジュニアユースブログ

U-12 JFA第47回全日本U-12サッカー選手権大会 奈良県大会

2023.11.24

カテゴリー:

U-12

20231119日・23

JFA47回全日本U-12サッカー選手権大会 奈良県大会

3回戦 vs ジュエルス 3-1

4回戦 vs 御所 3-0

準々決勝 vs YF奈良テソロ 0-0 pk 2-3

小学生年代最大の公式戦「全日」に、4年間の集大成として挑みました。

夏明けまで浮き沈みのある不安定なチームでしたが、10月に入ってからまとまりが出て、充実したメンタリティ、チーム状態で大会に向かうことが出来ました。

12回戦はシードで3回戦から大会に参戦し、

初戦はジュエルスFC

万全の対策をして、自分たちの良さを出しながら相手の狙いを出させない。40分間しっかりゲームコントロールし、効果的に加点できました。

4回戦の御所FC戦は早々に先制し、主導権をとりました。相手の粘り強い守りに苦しみながらも、取り組んできたスタイルで果敢にチャレンジし、次回戦に進出しました。

準々決勝の相手はYF奈良テソロ。

相手のうまさで守備の時間が増える展開になりましたが、気持ちの主導権は譲らず、4年間こだわり続けたサッカーの本質の部分では互角に闘いました。

何度もあったピンチをGK中心に必死に食い止め、気持ちの強さ、球際、1vs1、ゴール前の粘り、苦しい状況でも決して逃げずに立ち向かう、培ってきたYスピリットをピッチ上で思う存分発揮してくれました。

それだけに勝って次に進みたかったですが、ここを越えるにはまだ足りないものがあるということですね。

君たちのサッカー人生はまだまだこれから。また日々積み重ねるのみです。仲間と高め合い、頑張っていこう。

保護者のみなさま

たくさんの応援ありがとうございました。

目標には届きませんでしたが、これまで多くの苦労を乗り越えてきた子どもたちが堂々とプレーし、見ている人を熱くさせてくれました。

あと4ヶ月でもうひと回り大きくなれるように取り組みますので、これからもサポートよろしくお願いします。

応援に駆けつけてくれたOBリーダー、下級生のみんなもありがとうございました。