奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

サッカークラブ・ジュニアユースブログ

JA全農杯 全国小学生選抜サッカー in 奈良

2022.12.05

カテゴリー:

U-11

2022123()4()

JA全農杯 全国小学生選抜サッカー in 奈良

グループリーグ

vs FC.UNEBI B  14-0

vs アスペガス生駒  1-0

vs 六条FC  2-0

決勝トーナメント

1回戦 vs ディアブロッサ高田  1-0

準々決勝 vs リオグランデ  1-0

準決勝 vs YF NARA TESORO  1-0

決勝 vs スフォンダーレSS  0-0 PK 1-2

準優勝!

この結果により、3月に行われる関西大会への出場(上位2チーム)が決定!!

2日間で7試合、体力的にも厳しい中、ハードワークし続け、本当によく頑張りました!!

11月の全日予選終了後、5年生全員が揃っての活動がスタート。

「凡事徹底」「本気の言動」をテーマにピッチ内外での取り組みを1ヶ月間、選手・リーダー共に見直してきました。

あと1歩優勝には届きませんでしたが、7試合中4試合で1-0の接戦をものに出来たこと、無失点で大会を終えれたことは、この1ヶ月の積み重ねの成果です。

決勝トーナメントでは、6月のアスカカップでピッチに立てず、悔しい思いをした選手が3名先発し躍動しました。

本気の取り組みが、みんなの心(人格)の土台を安定させ、自信を持ってピッチに立つことができました。

本気だからこそ得れた喜び、本気だからこそ感じた悔しさ。

この実体験をさらに成長するためのエネルギーにして、

個々の土台がもっと大きくなるように、

「凡事徹底」で「本気」の取り組みを継続していこう!

保護者のみなさま

2日間、たくさんの温かい応援ありがとうございました。

中期・長期での目標・成長を見据えながら、

短期目標を再設定し、これからも充実した日々の取り組みを継続していきます。

今後ともサポートよろしくお願い致します。

4種運営委員のみなさま

2日間、大会運営にご尽力いただきありがとうございました。