奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

サッカークラブ・ジュニアユースブログ

2022年7月2日(土)・3(日) 井上地所チャレンジカップ

2022.07.04

カテゴリー:

U-12

202272()3()

井上地所チャレンジカップ

44回奈良県小学生サッカー大会 KSFA46U-12関西サッカー大会奈良県予選

奈良YMCA B

2回戦 vs 六条 2-0

守りを固めてくる相手に攻めあぐねた前半、カウンターから決定的なピンチを作られるもGKのビックセーブで凌ぐ。

後半はメンバーチェンジをしながら攻撃のコンビネーションを確認し、効果的に得点することができました。

3回戦 vs クレアール 0-2

立ち上がり、前線からのアグレッシブな守備でボールを奪うも、ファーストチャンスを決めきれず。

狙い通りの果敢なボール奪取で何度もチャンスを作りましたが、8分に浮き玉の処理を誤り失点。

その後も激しい攻防で、お互いにチャンスのある一進一退の時間が続き、

残り8分、同点ゴールを目指しにリスクを冒したCKでロングカウンターを受け2失点目。

悔しい敗戦となりましたが、最後まで身体を投げ出し、ハードワークし続け、このチームでのベストゲームでした。

応援してくれている方々の心に響く試合ができたのではないでしょうか。

この意識の取り組みを「継続し続ける」ことが大切ですね。更なる成長を期待しています!

保護者の皆様

猛暑・悪天候の中、たくさんの応援ありがとうございました。

ピンチを凌いだ場面やチャンスシーンでの温かい拍手、とても力になりました。

今後ともサポートよろしくお願い致します。