奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

サッカークラブ・ジュニアユースブログ

サッカークラブ4年生 奈良健康ランドカップ

2021.01.25

カテゴリー:

2021年1月23日(土)・24日(日)
サッカークラブ4年生
奈良健康ランドカップ第8回 奈良県U-10サッカー大会
@御所市民運動公園、大淀平畑運動公園

奈良YMCA-A

グループリーグ
vs エスコリーニャ 2-0
vs フルジェンテ桜井 0-4
vs RIKKEN 3-0

2勝1敗、2位でグループリーグ敗退

奈良YMCA-B

グループリーグ
vs FC.Anillo 2-1
vs 葛城當麻 5-0
vs ソレステレージャ 1-0

3勝、1位で決勝トーナメント進出!

決勝トーナメント
1回戦 vs 奈良東和 0-4

ベスト16

3年生大会から1年、自分たちがどれだけ成長しているか。トレーニングの成果をどれだけ発揮できるか。と挑みましたが、悔しい結果となりました。

トレーニングしてきたことが発揮できなかったわけではない。ボールを大切にし、状況判断しながら前進していくプレーはたくさん見られました。
しかし、強さがまだまだ足りなかった。プレーの力強さ、心の強さ、勝負に対するこだわり。
本気勝負の公式戦を戦うことで、成果と新たな課題を感じることができました。

これからどう取り組み「続ける」かが大切です。
日常生活(オフ・ザ・ピッチ)での取り組みを含めて、それぞれが常日頃から自分自身の100%、それ以上を出せるか。
成長スピードはそれぞれ違いますが、6年生になったときに自分自身がどういう姿になりたいかをイメージしながら、
大好きなサッカーを通して、日々そのときの自分に打ち勝っていけるように頑張っていこう!

「継続は力なり!」

最後になりましたが、
難しい社会情勢の中運営して頂きました
奈良県FAの皆さま、ありがとうございました。
対戦チームの皆さま
ありがとうございました。

保護者の皆様
雨の降り続ける中、たくさんの応援ありがとうございました。
一段一段積み重ね、逞しく成長していけるように頑張ります。
今後とも、温かい応援よろしくお願い致します。

 

 

 

https://m.facebook.com/naraymcasoccerclub/?locale2=ja_JP