奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

サッカースクールブログ

7/30〜31 サッカーキャンプ⚽️

2022.08.02

カテゴリー:

7/3031

サッカースクール

⚽️12日サッカーキャンプ⚽️

@アスパ五色

新型コロナウイルス感染急拡大の中ですが、

感染防止対策を充分に取りながら、実施しました。

2日間天然芝の素晴らしい環境でサッカーを行うことが出来ました。

天候も晴れたり、曇ったり、少し小雨が降ったり、風が吹いたりとても過ごしやすい天候でした。

初日の奈良YMCA体育館に集合した時は、

緊張した様子で笑顔が少なかったですが、

バスに乗車し、出発すると元気いっぱいで大盛り上がりでした。

アスパ五色に到着後、昼食を取り

ウォーキングアップを行い、

サッカーキャンプ恒例「YMCAカップ」を行いました。

少年用フルコートサイズの大きさと運動量で疲れてはいましたが、

最後まで諦めずボールを追いかけていました。

最後の闘いの後は、悔しくて泣くお友だちもいて本気で勝負していました。

火照った身体を癒すのに、宿泊先のすぐ近くの新五色浜🏝にてクーリングダウンを行いました。

夜はみんなで1つの火を囲んで「キャンプファイヤー」🔥を行いました。

最終日はサッカーキャンプ恒例、地元チームの「五色FC」のお友だちとの交流試合を行いました。

初めて違うチームのお友だちと試合するお友だちが多く、いつも以上に走って頑張っていました。

最初はなかなか上手くいかないことばかりでしたが、徐々に慣れてくるとゴールもたくさん取れました。

ゴールが入るとお友だち同士で喜んでいる姿がとても印象的でした。

12日親元を離れ、お友だち同士で過ごした2日間、初めて親元を離れるお友だちもいて

いろんな刺激を受け、成長出来たのではないでしょうか?

サッカーも多くの刺激を受けました😄

この経験をこれからの生活にも活かしてほしいと思います😄

8/7()もサッカースクールフェスティバル実施予定です。

こちらもご参加ください😊⚽️