奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

サッカースクールブログ

2021 サッカーキャンプ

2021.07.31

カテゴリー:

2021.7.30()31()  12

サッカーキャンプ

@アスパ五色天然芝G

サッカースクールの1年生~6年生のお友だちを対象に

12日で兵庫県淡路島でサッカーキャンプを行いました。

1日目は3チームに分かれての総当たりリーグ。YMCAカップを行いました。

気温以上の熱気がみんなから溢れ出していて、とても白熱した試合ばかりでした🔥

優勝決定はラストワンプレーでの逆転ゴール!

終了の笛と同時に歓喜の輪と悔しがるみんなの姿をみて、本気度を感じました😊

初日のサッカーのあとは、安全確認を行いながら、新五色浜でクーリングダウンの海水浴、夜はキャンプファイヤーをしました。

2日目は地元のチームの五色FCさんと交流試合を行いました。

対外試合や大きいコートでのサッカーの試合が初めてのお友だちもいましたが、みんな緑の天然芝グランドで躍動し、たくさんのゴールが生まれました!

あっという間の2日間、思う存分サッカーを楽しむことができました😆

生活面でも高学年のお友だちやキャンプ経験者のお友だちが低学年のお友だちを引っ張っていく姿がたくさんみられました。

また、2学期のクラスで成長したみんなに会えるのを楽しみにしています!

最後になりましたが、

素晴らしいグランドを用意いただきました、アスパ五色さん

宿泊でお世話になりました大浜荘、さざなみ荘のみなさん

交流試合をしてくださった、五色FCさん

ありがとうございました。