奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCA音楽療育クラス「ピッコロクラスコンサート」

2023.11.01

カテゴリー:

音楽療育クラス「ピッコロコンサート」報告

10月15日(日) に、奈良市北部会館市民文化ホールにて「2023年度ピッコロコンサート」を開催致しました。

奈良YMCA音楽院音楽療育のクラスの皆様の発表会です。この日のために1ねんかけて練習してこられました♪

コンサートのに日程はいつ?と早く発表会に出たい一心で、毎年日程を尋ねてくださる生徒さんがいるくらいで、それほど楽しみにしてくださってると思うと嬉しいです。生徒さんによっては、自分で曲や発表するもの(ピアノ・うた・マリンバ)を決める方もいれば、先生と一緒に曲名や発表形態を決める生徒さんもおられます。発表となると、それがばっちりマッチしていてとても素敵な発表でした!👏

また、これから新しい曲や楽器にチャレンジされると思います。

ご参加いただきありがとうございました。

また、ご来場くださいました皆様ありがとうございました。