奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCA創立60周年記念感謝会

2023.07.04

カテゴリー:

2022年5月1日で、奈良YMCAは創立60周年を迎えました。

60周年という記念に、たくさんの記念行事を展開し、多くの方々よりご支援をいただきました。

その報告及び2022年度の活動報告を兼ねて、7月2日(日)奈良公園バスターミナルにて「感謝会」を開催致しました。当日は、関係企業や団体の皆さま、会員の皆さま、スタッフ含め約100名のご来場となりました。

一部は、総主事挨拶、60周年記念募金報告と使途目的の紹介、奈良YMCAの2022年度活動報告、感謝表彰を行いました。感謝表彰では、奈良YMCA創立に大変ご尽力いただきました、発足70年以上になります「奈良ワイズメンズクラブ」様へ感謝状を贈呈致しました。

続いて、ご来賓のみなさまのご紹介、来賓代表としまして、奈良YMCAサッカークラスに幼児から中学3年生まで在籍され、またトヨタユナイテッド奈良(株) 取締役営業本部長でいらっしゃいます、 菊池正太郎様にご挨拶をいただきました。その後、マンドリン演奏(奈良YMCA音楽院マンドリン科講師 石村隆行氏)を鑑賞し、なかなか聴けないマンドリンの独特の音色と、曲によって表情が微妙に変わるのを感じ魅了させられました。最後には、奈良YMCA60年の歴史をスライドショーにて振り返り、閉会といたしました。

二部は、ご来場のみなさまと懇談する時をもち、懐かしいお顔が並び古き良き時代の話で花が咲き、わずかな時間ではありましたが、楽しいひととき過ごしました。。

当日は、ご来場いただきましてありがとうございました。

また、奈良YMCAをいつもお支え頂き心より感謝申しあげます。今後とも、よろしくお願い致します。

 

会場入り口の情報広場には、奈良YMCAのプログラム中の子どもたちの写真を展示いたしました。

これは、写真家の遠藤徹郎氏に以前、各プログラムで過ごす子どもたち一人ひとりを撮影していただいたものです。子どものありのままの純粋な表情をしっかりと撮っていただきました。

誰だかわかりますか?おちょうリーダーも子どもの頃YMCAで新体操をしていました。当時、遠藤様が撮影に来られて、撮影されたのを購入されたパネル写真です♪  一生の思い出になりますね。

総主事挨拶

2022年度 活動報告

60周年記念募金報告

奈良ワイズメンズクラブご紹介

感謝表彰 奈良YMCA 鍋島 祥男 副会長より 奈良ワイズメンズクラブ様へ感謝状授与

ご来場いただきました、ワイズメンズクラブの方々です。

奈良ワイズメンズクラブ会長 中井様よりご挨拶

来賓のご紹介

来賓代表としまして、トヨタユナイテッド(株)取締役本部長でいらっしゃいます、菊池様にご挨拶をしていただきました。

菊池 正太郎さま ご挨拶

マンドリン演奏 (奈良YMCA音楽院マンドリン科講師 石村 隆行先生)

3曲演奏していただき、曲紹介とマンドリンの説明もお聞きできました。

一部の最後には、奈良YMCA60年をまとめたスライドを皆さまと共に観賞して、ふりかえりました。

二部 懇談会の様子です。懐かしいお顔と共に昔の話になり、時が当時に戻った気がしました。

 

当日参加した、奈良YMCA運営スタッフとユースリーダーです。