奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

サマーアート「アロマストーン」

2022.07.31

カテゴリー:

サマーアート「アロマストーン」を本日開催致しました。

リボンローズ教会 野島先生に講習をしていただきました♪

今回は、体験付きで、スペード型に石膏を流しこむのともう一つは花瓶に自分でアレンジをしていく作業をしました。

 

石膏にアロマオイルを垂らして、水と石膏を混ぜます。そしてシリコン方に流し込みました。

しばらく時間をおきます。その間に、花をアレンジするもう一つに取り組みました♪

 

固まった石膏を取り外します。

 

石膏に、パールでアレンジして、タッセルも付けました💛

 

2作品目 石膏のまわりにパールを散りばめてスタートです。

 

アレンジする花などを選んでいます。

 

まず第1は、真っ白な土台に葉っぱから選んでアレンジします。これで、全体の雰囲気が見えてきます。

 

葉っぱが決まりました。

 

次は、花を選んで葉っぱの上からアレンジです。

 

可愛いアレンジをされました♪

 

 

みなさまお一人おひとり個性あふれる作品です。

 

じゃ~ん。みなさんの作品完成でーす(^^♪

みなさん、自画自賛でしたー(#^^#)

 

こちらは、先生の作品でーす。可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

楽しい時間となりました。